2011年12月26日

新ダンジョンと新しい装備とバグ

いろいろ新しいのが来て、ふらふらとしている今日この頃。


新ダンジョンのモブが目録を落とすのですが、重装備の目録を市場で買いまして早速作成。

軽金だったので、段位が足りなくて作れないという問題は、とりあえずクリア。ただ、素材が沙羅絹糸とか沙羅絹織とか……orz


てなわけで、さくっと作れそうな重の胴装備をフレから素材を頂いて作って見ました。もちろん、フレの分も作成。



20111224_174207812.jpg


肩だけゴツイという謎な装備……

フレ曰く「これ、左肩にある鬼さん?の骸骨、上下逆さまじゃない?」


そう思うけど、公式を見るかぎり合ってるという…



そして公式の重装備の文言では、


異国伝来の装備品

肩にあしらわれた鬼の骸は、かつて異国で恐れられていた妖物のなれの果て。

紅葉紋はその鬼の妖物を打ち破った部族の印である。

この防具を装備できるものは、認められた一部の者だけである。




と、大層なこと書いてるけど、作ったこと無いけど妖装備に比べたら、案外さくっと作れそうですはい。






気を撮り直してダンジョン。


気になるのが、入って速攻ある洞窟ですが、この馬鹿でかい錨がなんなのか気になる。


20111222_213410484.jpg


これってあれですか、天海に打ち上げられている船の錨なんでしょうか・・・


こんなデカイのありえないんじゃないのかなぁ、と思いネット徘徊していますと、タイタニック号の錨のことを書いたHPが出てきました。そこでは、タイタニック号には3丁、合計31tという品物の錨を積んでいたそうで、大型になると重さより数も必要になるそうで。



一応、タイタニック号の錨を運搬中の写真が下のリンク先にあるのですが、10t近くあるのでデカイですw


タイタニック号のいかりの話








クリスマス?友人と鍋つついていました…




posted by 燐 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

気がついたら12月でござる

わりとマイペースにバタバタしてて、ブログの存在を忘れてました。

寧ろ、存在して無くても問題ないんじゃねとか思ったりもする。







気にしたら負けです。


11月なんぞあったっけと思い起こしても、風景100選?→締め切り忘れてて未提出、ブレクロ俳句→締め切り忘れてて未提出てか考えてすら無かった、という有様です。



新武器は、何となく様子見で、ひたすら生産してました。派手組の外衣[業物]はいつ出来るのかしら、157個近く作ってもできないって(´;ω;`)ブワッ












そんなある日の、三髪市場前

20111120_184549500.jpg
posted by 燐 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。